【重要】2020シーズンの開幕日についてのお知らせ

以下は、福井ワイルドラプターズが所属するルートインBCリーグから発表されたニュースリリースとなります。


―――


プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグは2020年シーズンの開幕日について、下記の通りお知らせ致します。


ルートインBCリーグは4月1日に行われました臨時代表者会議にて、下記の観点から4月18日(土)の開幕を断念し、2020年シーズンの開幕日を5月中旬以降とすることを決定いたしました。


①当リーグの活動エリアでも新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続き、収束の目処が立っていないこと

②選手・監督・コーチ・スタッフの長時間を要する集団移動に感染のリスクがあること

③ファン・サポーターの皆様が安心して観戦いただく為の感染拡大の防止対策に更に時間を要すること


また、4月3日(金)~4月17日(金)の期間において、全ての対外試合を禁止とすることを併せて決定いたしました。


引き続き、ルートインBCリーグに関わる全ての方の健康を最大限に守るため、リーグ事務局と球団で臨時代表者会議を開催し、密に話し合ってまいります。


ファン・サポーターの皆様におかれましても、感染拡大予防に努めていただければ幸いでございます。


何卒ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。


※日々の状況は変化するため、上記日程は変更する可能性もございます。

※2020年シーズンの運営体制については改めてお知らせいたします。